雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋の朝焼け

WEEKLY FLOWER
2022/11/3(木) 到着:午後
・バラ
・ワックスフラワー
センニチコウ
・ミントかもしれない葉っぱ 2種
・謎の穂

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
朝夕冷える季節、夜が明けるのも随分遅くなりました。秋の朝焼けはなんとも言えない美しいグラデーションですよね。曙色~薄黄色~藍色みたいな感じ。今回はそんな秋の朝焼け思わせる組み合わせです。
薔薇が美しい💛

セロハンテープがはがれかけて、ちょっと暴れていた。目立った傷みはなさそう。




バラ。紅梅色が黄色を帯びていくような、不思議で綺麗なグラデーション。上から見ても横から見ても素敵💗
(後日、花屋で似ているのを見つけた。「ケンジントンガーデン」という品種)


ワックスフラワー。紫っぽいピンク。もこもこして可愛い。


センニチコウ。紫っぽい濃いピンク。この色を薄くしたらワックスフラワーの色になりそう。ワックスフラワーとセンニチコウの色は違うようで、実は相性良いのだなぁ。



ミントかもしれない葉っぱ 2種。インスタには「ミント その他」とあるからミントかなぁ。片方はうぶ毛がある。どちらもちょっと元気ない。水が揚がればいいけれど。


謎の穂。もふもふしっぽが可愛い。何の穂なのだろう❓

公式インスタには主な名前しか載っていないんですよね。「その他」の花材の名前も載せてほしいなぁと思います。

ミントは湯上げしたら、シャキッとしました。

秋晴れ続きで、到着以来ずっと昼間のリビングは温室のようになっていました。少し冷房をつけた日もあるほど。4日目にはセンニチコウ以外はぐったりしてしまいました。

5日目

今回は素敵な色合いで気に入ってたのですが、あまり持たなくて残念でした。これは部屋の暑さが原因だと思います。涼しい部屋に置けば長持ちするだろうけど、見る機会の多いリビングに置きたいので、まあ仕方がないですね。短い期間でしたが、楽しませてもらいました。