雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィンウォーク2022-その1

「横浜山手西洋館 HALLOWEEN WALK 2022」
ハロウィン装飾
期間:2022年10月18日(火)~31日(月)

横浜山手西洋館7館、旧山手68番館、テニス発祥記念館。この9館でハロウィン装飾が実施されています。


チラシ 表と裏

日曜日に5か所を巡ってきました。今回は、JR石川町駅から大丸谷坂を上って、イタリア山の2館、さらに山手公園の2館へ。山手234番館へ行った後、バスで桜木町駅へ、という経路にしました。秋晴れでちょっと汗ばむ感じでした。

◆ブラフ18番館
「ようこそ!ブラフ18番館へ」


フォトスポット。とても可愛い! ハッピー★ハロウィンの雰囲気でウキウキします。


豪華な食卓・・・と思って近づくと、枯れ葉が! 意表をつくセンスに、「すごい!」しか感想が出てこない💦 



秋の収穫ですね。かぼちゃがゴロゴロ。赤い実の木はノバラでしょうか。


近づくと、かわいいお化けやうさぎさんがいますよ。



プレートが可愛い。

秋の収穫とハロウィンの雰囲気を楽しみました。装飾が発想豊かでとても面白かったです。


イタリア山庭園。いい天気ですね。丁寧に手入れされた庭には、いつ来ても感動です。赤いケイトウが目立っていました。




◆外交官の家
「Masquerade House~あなたはだぁれ?~」

庭園側から見上げる建物の前は、花で溢れてとても素敵です。


フォトスポット。夜の雰囲気。かぼちゃがニッコリ♪


食卓は重厚で怪しい。人間でないものたちが集まって来そう。


美しく、ぞくりとする雰囲気です。

魔物?


ピエロたちがいます。


魔女とお姫様が語らっているような雰囲気。


窓に人影が!


美しいドレスの横には、朽ちたシャンデリア。


入口に魔女が!


魔女と美女が密談?

どの部屋も、物語があって、細かいところまで仕掛けがある感じ。とても見ごたえがありました。本当、すごいです。

お庭は花が散りばめられたように咲いて綺麗でした。





白い薔薇がよく咲いて綺麗でした。


ピンクの星形の花がたくさん元気に咲いていました。


丸い小さな薔薇がコロコロ可愛い。


優雅ですね。

ここから歩いて「山手公園」へ向かいました。

次へ続きます。(続きはこちら