雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

突風のハロウィン

WEEKLY FLOWER
2022/10/20(木) 到着:午前中
・テマリソウ
スカビオサ
・カラー
センニチコウ
・ノバラ
ユーカリ 2種

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。ちょっと怪しさ漂う、楽しいお花たちが届きました。とても好み💛 ハロウィンに飾りたいですね。赤茶色のテマリソウが突風にビューッとなびいているように見えて不思議。

ユーカリが入りきらなくて、別に入れました。葉っぱが可愛いのでこれだけで飾ってもいい感じ。


ヤマトさんから配達のお知らせメールが来た時に、「時間指定なし」に変更したら、午前中に届きました!

前回より茎が少し長い気がします。


テマリソウ。初めてです。もしゃもしゃしてハロウィンのおばけみたい。テマリソウに紅葉があるのかと思って調べたら、染色してあるようです。先端から伸びた部分は元の緑色です。
↓反対側




スカビオサ。深い紫色が素敵。雄しべの薄紫色が怪しくていいですね。横から見ると平たいです。


カラー。白い紙に紫の絵の具がにじんでいるよう。綺麗ですね。
(メモ:品種はフェルメールかも。「フェルメール」紫&白、「ピカソ」紫&クリーム)


センニチコウ。元気な濃いピンク。小さな黄色の花が見えます。


ノバラ(多分ノバラですよね?)。2週間前に届いたノバラよりぐっと赤さが増しています。同じ花材で季節の移り変わりを感じられて楽しい。(下は2週間前に届いたもの)


ユーカリ。葉が大きいものと小さいもの、2種類入っていました。違う品種かなぁ。

大きな葉のユーカリ


小さな葉のユーカリ


スカビオサはどんどん開花して、賑やかになってきました。



7日目。全ての花材が持ちました👏 カラーの中心の棒は、黒ずんで縮んできましたが、花のように見える白い苞はまだ大丈夫。別に入れてるユーカリも持ちました。