雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その14「里山ガーデンフェスタ」

「秋の里山ガーデンフェスタ」
前回からの続きです。(前回はこちら

「森の空中散歩道」を歩いていくと、視界が大きくひらけます。


「花の見晴らしデッキ」から大花壇を一望。いい眺めですね! 澄み渡る青い空が気持ちいいです。花壇は赤が目立ちます。大花壇のテーマは「情熱の丘」だそうです。

では、花壇へ降りていきましょう。


上から見ると赤色でしたが、いろんな色の花が咲いていました。カラフルで楽しい♪(日傘の影は私です)




サルビア


千日紅と百日草(ジニア)


赤いケイトウ


上の方がショッキングピンクの植物が目立ってた。何か分からない。奥はコスモス、手前は百日草(ジニア)。


ペニセタムが勢いありすぎ!


花壇がサクラの花びらになっています。


「サクラの花びら」の花壇と地面のサクラ。


自転車


トウガラシ(黄色は花)。多分「ブラックパール」という品種。葉の照り返しが金属的で珍しかったです。


出口の手前は、白い花が咲く道です。白色に目が癒されます。

 


入口広場の寄せ植えたちもいいですね。センニチコウや、葉が緑のフチのコリウス

行きは急いで通り過ぎたので、帰りに入口に寄りました。

周りの景色に溶け込んでファンタスティック! ゾウはどこにいるでしょう?


羊のショーンも花壇も可愛い。

電車とバスを乗り継いで行くのはちょっと大変だけれど、広い大花壇やカラフルなお花たちを堪能しました。ガーデンベアさんにも会えて満足満足😊

リーフレットには、地図や花の種類の説明が載っていて分かりやすかったです。