雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その13「秋の里山ガーデンフェスタ」

「秋の里山ガーデンフェスタ」

期間:2022年9月17日(土)~10月16日(日)

場所:里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシアから徒歩または送迎バス)



シルバーウィーク最終日に行ってきました。
里山ガーデンは今年の春初めて行きました。さて、秋はどんな景色なんでしょう。

天気がよすぎて暑い! 先週は台風で臨時休業があったし、ここ2日ほどは またまた台風でお天気が不安定。みなさん今日は一斉に出てきたのでしょうか。動物園の手前で渋滞し、バスもなかなか進みませんでした。

今日はガーデンベアが来る日です。時間に間に合わないかとひやひやしましたが、間に合った✌


◆ガーデンベア グリーティング


ウェルカムガーデンの舞台に上がっていくベアさん。素早く植木ポットを置いて仕切りにしていました。


日差しが強くて、ベアさんの緑がまぶしい。


花かごを見つけた。


うーん、うまくつかめない。


やさしく持たせてくれました。


わーい、お花だよ。


ポーズ!

舞台の周りに観客が集まって盛況でした。子供たちにも人気。みなさん熱心に写真を撮っていました。
ベアさん、可愛い💗 野外でベアさんを見たのは初めてでした。緑の体も、アフロのお花も、太陽の下だとこんなに鮮やかでまぶしいんですね。写真を撮りやすいようにポーズを決めるのもばっちりでした。
植木ポットを素早く置いたり、さっと花かごを持たせに行ったり、スタッフさんの配慮が素敵でした。


◆ウェルカムガーデン


太陽をいっぱいあびて元気なベアさん。ウェルカムガーデンのテーマは「紅葉の庭」だそうです。


木の子のアート



コキアが色づき始めていて綺麗でした。三上真史さんの YouTube「趣味は園芸チャンネル」での紹介動画では、まだ緑色だったんですよね。


トウガラシの実がカラフルで可愛い💗 多分「ヒットパレード」という品種。


色鮮やかなジニア(百日草)がたくさん咲いていました。

大花壇へ向かいましょう。(次へ続きます