雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

鶴見線スタンプラリー2022

「JR鶴見線で巡る緑のスタンプラリー2022」

期間:2022年9月17日(土)~9月25日(日)

チラシの右上にガーデンベアさんがいます。ベアさん協賛ならば!と思い、行ってきました。

横浜駅を出発し、鶴見駅で乗り換えて、海芝浦駅へ(本数が少ないので注意!)。


★1「海芝浦駅」

はじめて行きました。すぐ横が海ってすごい。東芝の敷地内にあるので、海芝公園にのみ出ることができます。公園の入り口に目印の旗がありました。



芝公園。花壇が綺麗ですね。


いい眺めです。


終点なので、線路の端は草ぼうぼうです。

スタンプ獲得の画面が可愛い。



1つ目にガーデンベアさんが現れて感激!

朝から行きましたが、スタンプラリーをやってる方が3~4組程度いました。思ったより盛況です。


★2「鶴見駅


ここも目印の旗があって分かりやすいです。リーフレットが置いてありました。


駅名板のイラストが可愛い。


★3「弁天橋駅」




ここから歩いて次の目的地へ向かいましょう。歩いて10分くらいです。

★4「鶴見沖縄県人会会館」

NHK朝ドラ「ちむどんどん」とコラボしているようです。まだ午前中のためか、店々のシャッターは閉まっていて、寂しい雰囲気でした。


さらに歩いて次へ向かいます。

★5「入船公園管理事務所」

入船公園に着きました。





寄せ植えが素敵です。

入船公園管理事務所の前はカラフルな花々で、明るい雰囲気です。



ガーデンベアさんに会えました。嬉しい!

最寄りの浅野駅から国道駅へ。


★6「国道駅




とても古い感じの駅でした。


スタンプ7か所のうち、午前中で6か所へ行きました。残る1か所は遠いのでまた後日(行けるかなぁ)。


4つ集めたらコースターをもらえます。ゴム製かな。厚めでしっかりしてます。


リーフレットは、地図、スポットの場所、お花の紹介など。分かりやすく、充実の内容でした。


デジタルスタンプの画面がスムーズに表示できて良かったです。各ポイントにはガーデンベアののぼり旗があって分かりやすかった。

たまたまチラシにベアさんが載っていたのがきっかけで巡りましたが、公園でベアさんに会えたし、海芝浦駅の眺めはよかったし、楽しかったです😊