雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

まだ夏は終わらない

medelu 8月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/8/19(金)夜
・ヒマワリ(サンリッチ ライチ)
デンファレ(アンナ)
ケイトウ(ルビーパフェ)
・リンドウ(ナツノアイ)
・宿根スターチス
・ルスカス(マルバ)

8月後半に入り、そろそろ秋の気配が・・・いやいや、まだ夏は終わらない、とヒマワリが来ましたよ。まだまだ残暑厳しいですね。頑張って乗り切りたいです。

ヒマワリの花びらは、クリーム色と薄茶のグラデーション。初めてです。ヒマワリもいろんな柄があるんですね。

いつもは手渡しですが、前回(先々週)は宅配ボックスに入っていて、今回はポストに刺さっていました。ポストに刺さってると妙に目立って焦る。
今回は、ややお疲れでした。枯れてはいないけれど、葉や花びらが曲がったままの状態で、寝ぐせみたいになっています。起きてー!



ヒマワリ(サンリッチ ライチ)。花びらは、クリーム色と薄茶のグラデーション。少しやわらかい雰囲気です。


デンファレ(アンナ)。鮮やかな赤紫色は、ハッと目を引く強さです。ヒマワリに負けない。


ケイトウ(ルビーパフェ)。モフモフしっぽ🎵 くすんだピンク色。デンファレの同系色で、デンファレの強さを嫌味のないものにしてくれている。


リンドウ(ナツノアイ)。深みのある青紫、いいですねえ。「ナツノアイ」は、夏の愛、藍、会い? どれも素敵だと思う。


宿根スターチス。薄黄色がヒマワリと相性いいです。


ルスカス(マルバ)。今回のルスカスは端が黄色くなっていて残念。持つかなあ。



6日目。ケイトウは3日目くらいでしおれてしまいました。リンドウは下の方から花がしなびてくるので順番に取り除いています。ルスカスは葉の先が黄色~茶色になってきています。
全体に見るとまだ綺麗ですが、茎の中が根元の方からどんどん茶色くなってきていて、水切りが追い付かない感じ。ちょっと傷みが早いかなぁ。


11日目。デンファレ、ルスカス、スターチスが頑張りました。

8月ももう終わり。急に涼しくなってきましたね。今回は、夏の名残を感じる草花であったなぁと思います。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV