雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

熱帯のナナ

HitoHana 8/8(月)から8/14(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2022/8/12(金) 到着18~20時指定
・プロテア《今週のテーマ》
・ワックスフラワー
ヒペリカム
センニチコウ

HitoHanaさんの定期便、今週のテーマは「プロテア」。色は「おまかせ」にしました。

プロテアは初めて。熱帯が原産で、「プロテア ナナ」というスプレー咲きの小さな品種だそうです。松のような葉、垂れる実のような花、独特の姿が面白いです。イラストカードもプロテアです。

この暑い時期ならではの組み合わせですね。熱帯の雰囲気。

夜になってもまだ暑い。箱が温かい😲 少ししんなりしているけれど大丈夫かな?



プロテア ナナ。実のようだけど花だそうです。ねっとり濃厚な独特のにおいがします。


ワックスフラワー。白い花びらがツヤツヤ。咲いた花、開きかけなどいろいろあって素敵です。


ヒペリカム。うれすぎた果実のような雰囲気。ちょっとお疲れです。


センニチコウ。お疲れで、葉がしなびています。



6日目。ワックスフラワーだけになってしまいました。やはり、日持ちは、届いた時の元気さ次第だなぁと思います。