雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

高原へ避暑に行きたい

medelu 7月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/7/15(金)夜
・ひまわり(アップライトオレンジ)
・オーニソガラム(サンデルシー)
・フロックス(ピュアフィーリン)
・オランダセダム
・宿根スターチス
・アイビー

戻り梅雨で、体も心も疲れる日が続いています。そんな気分を一掃するお花たちが届きました。軽やかで涼しい。高原へ避暑に行きたくなります(行ったことないけど)。
白と緑を基調に、ヒマワリの黄色が効いています。AnyRoomコースは激しい色のことが多いので、時に自然でやさしい組み合わせが来ると嬉しいです。
フロックスは初めてです。オーニソガラムは前にも入ってたことがあるけれど品種が違うので見た目が全く違います。

雨でしたがほぼ大丈夫。ヒマワリが飛び出てましたが、アイビーがクッションになって無事でした。アイビー、お手柄です✌



ひまわり(アップライトオレンジ)。小さくてとても可愛いです。濃い鮮やかな黄色が元気をくれる。


オーニソガラム(サンデルシー)。葉っぱと外側の花がよれよれですが、この天気を考えると仕方ないかな。花びらの純白、芯の深緑、対照的で目を引きます。外側から中へ向かって順番に咲いていくようです。楽しみ!


フロックス(ピュアフィーリン)。初めてです。もしゃもしゃしてる。開きかけの花もありますね。他のツボミも咲くといいな。


オランダセダム。緑の粒々感が可愛い。ところどころピンクがかってるのもいい。


宿根スターチス。オーニソガラムの白色やフロックスの白みと相性がいいです。


アイビー。丸めるか、垂らすか、巻き付けるか、いろいろやってみて結局丸めてみた。


5日目。ぐずついた天気が続いて、お花たちはやや元気がない。ぱっと明るく晴れた状態の写真が撮れていなくて残念です。オーニソガラムがこんなに咲くとは思わなかった。強いなあ。





8日目、ひまわりに代わりオーニソガラムが主役です。


12日目、アイビー、スターチス、オランダセダムが残りました。アイビーは夏に強い! オランダセダムは花が咲いているのか、色づいているのか、枯れているのか、よく分からない。よく分からないところがいいのかもしれない。



今回は、可愛いヒマワリ、どんどん咲くオーニソガラム、強いアイビーなど、元気をもらいました。



アイビーは二か月後も元気。根が出ました。瓶は食卓塩の空き瓶。



アイビー。6か月後。根が長く伸びました。たくましい😲

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV