雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

太陽が連れてきたひまわり

medelu 6月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2022/6/24(金)夜
・ヒマワリ(サンリッチ オレンジ)
アルストロメリア
モナルダ(ブライトラベンダー)
・アリウム(ブルーパフューム)
・ベロニカ(シャーロッテ)
・ドラセナ(サンデリアーナ ホワイト)



梅雨のどんよりと不安定な気候が続いていましたが、昨日から急に8月のような猛暑! 強い日差しと熱風に、ふぅふぅ。
太陽🌞が連れてきたかのように、ひまわりがやってきたよ🌻

アルストロメリアとベロニカは久しぶり。モナルダは初めてです。

傷みやすい季節なので、今回は「傷みにくい配送ボックスと保水剤」(55円加算)にしてみました。いつもより10cmほど長くなるそうです。

長さだけでなくボリュームアップ!? ポスト投函用の箱だと入らないような大きめの花材が入ってる。特にアリウムが巨大💦 Lite+コースのような豪華さです。


ヒマワリ(サンリッチ オレンジ)。サンリッチ・シリーズというのがあるようです。「太陽がいっぱい」=サンリッチ。太陽の勢いを感じる濃い黄色です。


アルストロメリアアルストロメリアが入っていて嬉しい💗 白い花びらに、ほっぺのような桃色、イノシシの毛並みのようなスジ。なんとも不思議な模様で綺麗ですね。


モナルダ(ブライトラベンダー)。初めてです。夏の花の様です。ピンクがかった紫色。ふにゃふにゃしてる。


アリウム(ブルーパフューム)。今までの中で一番大きいです。


ベロニカ(シャーロッテ)。すっと伸びつつカーブする姿が楽しい。無数の小花は白色で涼しげです。


ドラセナ(サンデリアーナ ホワイト)。緑と白の縞が涼しい。



7日目。到着以来、真夏日が続いています。部屋の中とはいえ、しんどい環境。モナルダとベロニカは持ちませんでした。

向日葵がまだ力強くてすごい🌻

アリウムがどんどん丸く大きくなりました。アリアムはツボミで届くことが多く、他の花がなくなるころに見ごろになってくるので、花が絶えることがありません。水が下がったこともないし、頼もしいお花です。さすが葱!

アルストロメリアは、もともと咲いていた花は散ってしまいましたが、ツボミが残っています。開くかな・・・
花びらがまだ小さいうちに開いてしまいました。



11日目。アリウムとドラセナが頑張りました。見た目はまだ大丈夫そうだけど、茎の中が茶色くなっているのでそろそろ終了です。

切り花には厳しい猛暑&多湿が続いています。まだまだ夏はこれからです。乗り切りたい!

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV