雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

山下公園の紫陽花

昨日届いた紫陽花を見ているうちに、たくさん咲いているところを見たくなりました。よし、山下公園へ行こう!

氷川丸と紫陽花。一番の見頃は過ぎているのかな。かさかさ乾いている感じです。

青い紫陽花は枯れかけているものが目立っていましたが、赤や白はよく咲いていました。






いろいろな色がありました。青系はアップにすると枯れが目立つものばかりだったので撮っていません😢







ガクアジサイがお洒落で好みです。

白い紫陽花のモコモコ感がすごい!


マリンタワー。紫陽花以外の花も色とりどりに咲いていました。



紫の花がたくさん元気よく咲いていました。調べたら「アガパンサス」という花のようですがどうでしょう。


ナデシコが綺麗。

横浜公園。まだ咲いていますが、葉だけのものが多かったです。


関西の紫陽花は水色の印象で、関東の紫陽花は色が濃くが強い気がしていました。実際どうなのかと思ったのですが、場所なのか時期なのか白い紫陽花(そもそも色素が無いので、赤にも青にもならない)が一番よく咲いてい確かめられませんでした💦