雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

芍薬のツボミはずっしり重い

medelu 6月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/6/10(金)夜
シャクヤク
カーネーション
ヒペリカム
・エリンジウム(ブルーグリッター)
・リューカデンドロン(アフリカンチューリップ)
・宿根スターチス(キノブラン)

芍薬が入っていて嬉しい💗 薄桃色のツボミがとても可愛いです。前回届いた時は開きかけですぐに咲いたけど、今回はどうでしょう。それほど固そうには見えないので大丈夫かな。無事に咲いてほしい。カーネーションも同じ薄桃色、ヒペリカムは赤色で、ほんわか優しく明るい雰囲気です。

プラスチックのケースが外れて飛び出してた。花は無事でした。



シャクヤク。薄桃色で丸くて、ずっしり重い。花びらがぎゅうぎゅうに詰まってるんでしょう💦 今は可愛いけど、咲いたら派手な美女になる?


カーネーションシャクヤクと同じ薄桃色で相性いいです。


ヒペリカム。webサイトの見本は緑色ですが赤色が来ました。ぱっと目立って良いアクセントです。


リューカデンドロン。リューカデンドロンもいろんな種類がありますね。後ろに入れても存在感があります。


エリンジウム。小さめで主張しすぎず、茎は動きのある曲線で、生けやすかったです。


宿根スターチス。白色と黄色が綺麗ですね。遠くから見ても、白い小花が軽やかに散らばる感じで良いです。



8日目。一週間、不安定な気候でしたが、よく持ちました。芍薬は外側の花びらが茶色くなってきてしまったし、もう咲かないか・・・しょんぼり😢


14日目。すっかり寂しくなりました。ヒペリカムが鮮やかな赤色をたもっていますね。大健闘です。

今回は、芍薬が咲かなかったことがとても残念です。もう芍薬の季節は終わりでしょうから、また来年に期待することにしましょう。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV