雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

梅雨晴れ

HitoHana 6/6(月)から6/12(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2022/6/7(火) 到着16~18時指定
デンファレ《今週のテーマ》
カーネーション
・カラー
・利休草
◎花瓶 クラウン Sサイズ《期間限定20%OFF》

久しぶりにHitoHanaさんの定期便を頼みました。結構ギリギリの日にちでも大丈夫なのは便利ですね。今週のテーマは「デンファレ」、色は「おまかせ」にしました。『白』を基調に、梅雨晴れの清々しさを感じる組み合わせ。とても気に入りました😊 デンファレのお花カードも素敵です。

花瓶も購入。期間限定の割引でお得に買えました。

大きめの箱に、花と小箱(花瓶)が入っていました。梱包が丁寧。お花の鮮度も良いです。



デンファレ。赤紫や紫のイメージがあったので、「白」は新鮮! 美しいですね。


カーネーション。淡いキャベツ色。とても好きな色です。デンファレの「白」を引き立てる絶妙の色だと思います。選んだ方のセンス👏


カラー。初めてです。すらりとして、くるりと巻く姿が上品です。1本で飾ってもいいと思います。


利休草。これも初めてです。葉がくるんと巻いているのが可愛い💛



7日目。この一週間は温度も湿度も変化が大きかったです。切り花には悪条件の日が続きましたが、よく持っています。まだまだ綺麗ですよ。


13日目。二週間目はぐずついた天気で、悪条件の日が続きました。それでもここまでよく持ってビックリです。カーネーションは裏側が枯れてきたのでそろそろ終わりです。


17日目。まだ綺麗な花が残っています。

今回は本当によく持ちました。梅雨のどんよりした時期に「白と緑」はよかったです。カラーが長持ちするのだと初めて知りました。