雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ビンセントのひまわり

medelu 5月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/5/27(金)夜
・ひまわり(ビンセント ボレロ
・ベニバナ
・アストランティア(ローマ)
デンファレ(ソニア)
・ソリダコ(タラ)
・アイビー

ついに、ひまわりの季節がやって来ます。暑いのは苦手だけれど、ひまわりは好き🌻 涼しい雰囲気にしようと思ったのですが難しかった💦 ベニバナ、アストランティア、アイビーが先週(Miniコース)と同じでちょっと残念です。Miniコース、思わぬ難点があったか・・・。

花器は以前ヨリドリ4個100円で購入したもの。やっと使えた。

配送中に大雨がありましたが、ほぼいい状態です。




ひまわり。小ぶりで可愛い💛 レモンイエローがとても爽やかです。ひまわりはビンセント・シリーズというのがあって、ビンセント・ファン・ゴッホにちなんだ名前だそうです。


ベニバナ。今回は鮮やかな橙色。前回は黄色でした。紅花にもいろいろあるのかな。ツボミの先からちょこっと花びらがのぞいているのがとても可愛い💗


アストランティア。箱から出した後どんどん垂れてきてしまって持ち直さないかも。先週届いたものはまだ元気です。


デンファレ。ツボミは咲くかな?


ソリダコ。開花して黄色くなることに期待!


アイビー。葉が白や薄緑のまだらで面白い。


 2日目 朝、2日目 夕、3日目 夕、5日目 昼
紅花は、ツボミのときも、咲いている途中も、まん丸くなってからも、ずっと可愛い💛 咲きはじめの、黄色い小さなクチバシみたいなときが一番の好みです。
「開く」というより「噴き出す」感じで面白いですね。


6日目。ソリダコが黄色みを増して、ヒマワリと相性良いです。
アストランティアはダメかと思ってたら持ち直しました。花がきりっとして元気いいです。元気がよくなると、この花の独特のにおいが…(私は苦手💦) まあ、近づかないとにおわないから遠目に見るにはいいでしょう。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV