雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その9

「山手ローズウィーク」
期間:2022/5/7(土)~22(日)
場所:山手

なかなか行けなくて、ようやく最終日に「山手イタリア山庭園」と「港の見える丘公園」へ行ってきました。スタンプラリーはもう終わってしまったようで残念でした。

JR桜木町駅からバスで「山手イタリア山庭園」へ。


外交官の家。薔薇をはじめ色とりどりの花が咲き乱れ、賑わっています。童話の世界のようですね。

薔薇。色も形もバラエティーに富んでます。牡丹みたいな薔薇もあって、言われなければ薔薇と気づかないです。




紫色のツリガネソウみたいな花が目立ってました。


横浜開港150周年記念の薔薇「はまみらい」


地面にはガーデンベアのプレート。




噴水も庭園も見事で、圧倒されます。私みたいな普通の人が入っても大丈夫なのかな、と思ってしまう。

ここから「港の見える丘公園」までは歩く人も多いですが、結構距離があるので、今回はバスで移動しました。


薔薇がたくさん咲いています。イタリア山庭園のあたりと比べると、人で混雑してます。薔薇を見に来たのか人を見に来たのか分からないくらい。


薔薇のアーチが素敵!


黄色の薔薇は明るくて華やかですね。



ガーデンベア。4月に訪れた時と随分変わってすっかり「夏」の雰囲気です。

薔薇を堪能しました😊 開き切った薔薇や地面に落ちた花びらも目立っていたので、見ごろの山は越えたのかもしれません。蕾がまだたくさんあったので、もうしばらくは楽しめそうです。