雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

穀雨のうるおい

medelu 4月5週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/4/29(金)夜
・ニゲラ(ミスジキール
・クローバー
モカ
スターチス(アップピンク)
・イキシア(ホワイト)
・タマシダ

季節は「穀雨」。春の乾燥もおちついて、手荒れもましになりました。しっとり潤いを感じる組み合わせです。

クローバーは届いたことがありますが、今回の種類は初めてです。

のニゲラ、赤紫モカラとスターチスのイキシアとクローバー。色数がおさえられていて合わせやすかったです。青と赤紫の取り合わせが絶妙だと思います。

大雨の中届きました。ありがとうございます。家に居る時は手渡ししてくれます。悪天候のせいか花はお疲れです。イキシア、タマシダ、モカラの先がいたんでいるように見えますが、頭をぶつけたのか、こういうものなのか、どうなんでしょう。




ニゲラ。一年ぶりです。素敵な青色♪ 糸のような葉、飛び出た芯、独特の形です(黒背景の方がよく見えるかな)。くねくね動いているように見えて面白いです。


クローバー。この形のものは初めてです。畑に咲いてるシロツメクサの雰囲気があります。腰を曲げたように深々と曲がっていますが、webサイトの見本もこんな感じだから、これでいいのでしょう。


モカラ。久しぶりです。花びらが厚くて丈夫そう。


スターチス。白い蕾が見えます。モカラとスターチスの色が同じで感心しました。


イキシア。先の方が傷んでいる?😢
過去に届いたものはあまりパっと開きませんでした。そういう種類なのか、部屋の環境が原因なのかどうなんでしょう。今回はどうなるかな。


タマシダ。これも先の方がくちゅくちゅになっていますが、こういうものなんでしょうか。



7日目。全体にお疲れですが、色は保たれています。イキシアは結局開かずにしなびてしまいそうです。見ていないときに開いてたのかなぁ。

クローバーは花の部分が上を向きました。強い!




ニゲラ(2、7、13日目)。中心がみるみる大きくなって迫力😲


クローバー(2、9日目)。いつの間にか伸びてた!



14日目。スターチスモカラは色を保っています👏 ニゲラは実が大きくなって随分姿が変わりましたがこれはこれでいいですね。クローバーは干し草のような甘みのあるこうばしいにおいがします。


クローバーの先端。つぼみ?

今回は、イキシアが咲くのを見れなかったのは残念でしたが、ニゲラやクローバーが面白かったです😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV