雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その6

ガーデンベアのフォトスポット巡りをしました。今日は、新横浜とグランモール公園へ行ってきました。ホテルニューグランドのベアも見に行きましたよ。

今日から大型連休が始まりました。まんぼうも緊急事態宣言もない状態は3年ぶりです。そのためか、新横浜駅はスーツケースを持った人や、親子連れでごった返していました。

朝から曇り空、昼前には小雨。天気はよくありませんが涼しくて過ごしやすいです。


★新横浜駅


頭から花が一輪落ちていて可哀そうでした。


駅前のF・マリノス通りはお花が飾られていました。緑が多くて素敵です。




★新横浜駅前公園


ここのベアは、頭が長めです。
花壇では黄色や紫のビオラがびっしり咲いて絨毯のようでした。ツツジもよく咲いていて、赤、白、ピンク、カラフルでした。


みなとみらい線町中華街駅から、ホテルニューグランドへ。


大正時代に設立され、歴史上の人物も多数訪れているすごいホテル。ナポリタンやドリアもここから生まれたのだとか。

はじめて入りました💦 1階のカフェの入り口にガーデンべアがいますよ(期間限定!)




フォトスポットのベアは野晒しなのに、ここは屋内で、さらにケースにはいっています。上品で可愛いベアさん。


中庭。お花はあるけど、予想よりも緑でした。

カフェはお昼時のせいもあって待ちが20組を超える状態でした。ランチはまたの機会にしましょう。


みなとみらい線みなとみらい駅へ。

★グランモール公園


昨年は場所が分からなくて道に迷いましたが、今年はスムーズにたどり着きました。ベアが昨年と変わってるよ! 椅子に座ってなんかメルヘン♪ 周りがロープじゃなくて柵なのもいいですね。

デジタルスタンプが集まりました!


今年のミルクハーバーはロイヤルミルクティー味です。甘くて美味しい💗