雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

都市デザイン横浜展

都市
デザイン
横浜

場所:BankART KAIKO(バンカートカイコ)(みなとみらい線 馬車道駅からすぐ)
期間:2022年3月5日(土)~3月29日(火)、会期延長 ~4月24日(日)

最終日に行ってきました。

展示はワンフロワー。混んでいました。盛況で、みなさん熱心に見ていました。

横浜の都市開発の「計画と実績」報告のような展覧会でした。文字の説明が多かったです。どのように計画を立てて進めていくか、フローチャート図など、会社のプレゼンテーションを見ている気分でした。


横浜ベイブリッジの模型があったよ。

横浜ベイブリッジ模型(1:500)





横浜都心部の模型が広くて圧巻!

横浜都心部模型(1:1000)



地上を歩いていると道に迷います。上から見てもやっぱり道に迷います💦


横浜三塔(キング、ジャック、クイーン)。地上からは見るのに苦労しますが、上空からはよく見えます。


大さん橋」はさすが大きいなあ。右の中ほどに「横浜赤レンガ倉庫」、手前に「ハンマーヘッドクレーン」。

チラシ


建築関係の展示だと思っていたので、建物や図面などを期待していました。違う傾向でちょっと残念。壁の展示物は市役所などで常設で無料公開すればいいのに、と思いました。