雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

お試しMini

medelu 4月2週目 コース:Mini
到着:2022/4/10(日)午前
・スプレーマム(セイクリスティーナ)
ブルースター(ピュアブルー)
・パーゼリア(ラヌギノーサグリーン)
・ローダンセ(ピエロホワイト)

medeluさんから新しく Mini サイズが出たので試してみました。

・ポスト投函のみの小型の箱
・到着は金~日曜日のどこか
・規格外の花材も入る
いろいろな工夫が実ってとてもお手頃価格です。(利益あるのかなぁ)

サイトに今回のお届け候補(12種類)が掲載され、その中から3~4本が届くということでした。花材の名前が分かるのは嬉しい。

発送&到着予定のメールが便利。ヤマト運輸のネコポスで届くようです。

日曜日の午前中、ポストに入っていました。私は留守にしてしまったので、お世話は家族にお願いしました。


箱は小さいです。新聞と比べるとこんな感じ。


花が1本折れてる😢

サイトの情報をもとに、草花の名前を推理。


スプレーマム(セイクリスティーナ)。箱が薄いので、花が平たくなってしまっています。


ブルースター(ピュアブルー)


これは何でしょうね。初めて届きました。パーゼリア(ラヌギノーサグリーン)かな??


ローダンセ(ピエロホワイト)。ポッキリ折れてたけど枯れてなかったので、配送中に折れたのでしょう。もともと規格外の花材も入るということなので、規格外に短いと思えば問題なしです。



5日目。帰宅してご対面。
ローダンセ(ピエロホワイト)の実物を見たのは初めてで嬉しい。花びらの白、芯の黒、丸く黄色、可愛い💛 折れていたのに意外と持ちこたえています。


セイクリスティーナも初めてでした。ふちが緑で根元が桃色とは珍しいですね。

Mini サイズは、ちょっと飾るのにちょうど良いボリューム。お手頃価格でセイクリスティーナやローダンセが入ってるのは魅力的だと思います。
でも、一泊2日で届いていたのが二泊3日になったためか(住まいが関東のせいかも)、お花がお疲れでした。また、箱に厚みが無いので、小さな花でないと潰れてしまいそうです。
長所、短所ありますね。私は花のお疲れ具合が気になります。これから花の配送には厳しい季節がやってきます。さてどうなるか・・・。


AnyRoom Lite コースを届けてもらって季節が一周しました。もっといろいろな種類の花材が入ってほしいので、次は Lite+コースを試そうと思います。毎回 Lite+だと多くてもてあますので、Mini と  Lite+ が交互に届くように、それぞれ隔週で頼むことにしました。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV