雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2022-その4

「よこはま花と緑のスプリングフェア2022」と横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2022」へ行ってきました。ガーデンべのフォトスポットも巡りましたよ。


「よこはま花と緑のスプリングフェア2022」
期間:2022/4/8(金)~10(日)(花壇展は5/5まで)

昨年良かったので今年も行ってみました。JR関内駅から歩いてすぐの横浜公園へ。

チューリップが花盛り🌹 色とりどりの花々がひしめくように咲いて壮観です。たくさんの人が見に来ていました。





日本大通り側の入り口にガーデンベアがいました。花壇の花も綺麗ですね。


日本大通りもフェアの一環で花壇など楽しめます。花を眺めながら山下公園へ。


山下公園もたくさんの花が咲いてとても綺麗でした。人が多くてどこを撮っても人が大きく写りこんでしまうので、写真を撮るのが難しいです。

『花壇展』が開かれていました。アイデアたっぷり、楽しかったです。広々とした海を背景というのもいいですね。



ガーデンベアもいましたよ。ちょうど船が背景になる良い場所です。


スタンプラリーのチェックポイントで花の種をもらいました(写真は二人分です)。


ガーデンベアは「噴水のある中央入口」にいるそうです。さて、どこでしょう。

左右に大きく離れた「GardenNecklace」「YOKOHAMA」


その「YOKOHAMA」の右端にいました!


バスで赤レンガ倉庫へ。

横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2022」

期間:2022/3/31(木)~4/24(日)


入り口の花壇がお洒落です。

ここも沢山の人が訪れていました。

花の中にガーデンベアがいます! 昨年よりも花壇スペースが小さくなったような気がしますが・・・どうなんでしょう。


ここから歩いて象の鼻パークへ。


「象の鼻パーク」のガーデンベア。広々、日当たり良くて寝転んでのんびりしています。海と船を背景に爽快です!

さらに歩いて大さん橋へ。

f:id:sanpoukan:20220410005556j:plain
大さん橋」のガーデンベアはニッコリ笑顔で元気いっぱい! お花も綺麗。逆光でちょっと恐い雰囲気になってしまうのが残念😢

さらにさらに歩いて山下公園レストハウスへ。


葉っぱ切り絵の展示も見逃せません。小さな葉っぱに大きなメルヘンの世界が作られています。大きく拡大した写真も一緒に展示してあって見やすかったです。


ガーデンベアのデジタルスタンプがたまったので景品をもらいました。(写真は二人分です) 鉢、花の種、シール、コースター。レジャーシートが可愛い💛
f:id:sanpoukan:20220410010307j:plain

汗ばむほどの良い天気でした。予定以上にたくさん歩いて大変でしたが、お花と景色を存分に楽しみました😊 ガーデンベアのグッズは可愛いし、花の種ももらって大満足です🎵