雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

春のお彼岸

medelu 3月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/3/18(金)夜
スカビオサ
・スプレーマム(サクラ)
カーネーション
・千日紅
・ソリダコ(タラ)
・ミスカンサス

「春のお彼岸」の時期ですね。心穏やかに平和を願いたいと思います。
同系色の組み合わせでせで生けやすかったです。

良い状態で届きました。スカビオサが花びらを振り乱してる💦




スカビオサ。以前届いたものよりぼてっと大きいです。触れると花びらが落ちてしまうのでそっと扱いました。


スプレーマム。キクだけどサクラ(品種)です。前回はサクラコマチが入っていたし、春の桜を意識したものが入っていますね。


カーネーション。ゼブラ柄が素敵。固い蕾で届いたのは初めてです。無事に咲くといいな。


千日紅(センニチコウ)。小さな黄色の点は花?


ソリダコ。まだ蕾です。沢山咲きますように!


ミスカンサス。しごいて丸くしました。


7日目、カーネーションが大きく開きました。薄桃色と濃桃色のゼブラ柄が面白いです。スカビオサは白いおしべ(ですよね?)が無数に飛び出て勢いがあります。ソリダコの小花が咲いて黄色が増し、全体が明るくなりました。菊もよく咲いて綺麗ですね。

インスタ投稿用に四角くまとめました。


スカビオサは、どんどんふくれて、おしべがどんどん飛び出て、針山のようになりました。今回のスカビオサは大きめで花びらがだらだら垂れて妖怪風だったけど、さらに別の妖怪になった💦 不気味だが面白い。



14日目。ソリダコ以外は2週間持ちました。今回はカーネーションやソリダコ、スカビサオの開花が進み、迫力のある変化でした。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV