雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

沖縄から来た向日葵

medelu 2月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/2/25(金)夜
・ヒマワリ《沖縄産》
・スプレーマム《沖縄産》
カーネーション
デンファレ(アンナ)
・ドラセナ(サンデリアナホワイト)
・イキシア

向日葵と菊は沖縄産です。まだ2月ですが、一足も二足も早く『夏』を運んできてくれました。

出荷日の翌日着のおかげでしょうか、ひまわりの水は大丈夫でした。
f:id:sanpoukan:20220226183106j:plain 


ひまわり《沖縄産》。2月にひまわりを見れるとは! いきいき元気です。


スプレーマム《沖縄産》。濃い赤紫色。ひまわりに負けない存在感です。


カーネーション。赤紫色のグラデーションが綺麗。これも堂々とした大きさと色です。


デンファレ。柔らかな紫色、華麗な姿。ツボミが楽しみ。


ドラセナ。今回は葉の少ない花々なので、ドラセナの大きな葉が全体をまとめてくれます。葉の白いすじが、デンファレのツボミの白色と呼応していいですね。


イキシア。初めてです。これは・・・花が咲くのかな?


7日目、菊が開いてきました。デンファレが花の重みで下を向いてしまいますがまだ綺麗です。


イキシア(7日目)。花が開いてきました!
残念ながら花はこれ以上咲かず数日でしなびてしまいました。水が下がってしまったのでしょうか😢


14日目、よく持ちました。カーネーションは大きく開きグラデーションが綺麗に見えています。今回は『南国』気分を楽しめました🌞

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV