雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ランタンオブジェ巡り-その1

「2022春節 ランタンオブジェ デジタルスタンプラリー」
期間:2022年2月1日(火)~2月15日(火)

横浜中華街の「ランタンオブジェ」が横浜近郊エリアに設置されます。スタンプを集めながら、ランタン巡りをしよう。

チラシ


スポットはみなとみらい線沿線にあるようです。(11番は中止になり10か所になりました。)

JR横浜駅から出発し、みなとみらい線沿いに巡ることにしました。


★JR横浜タワー「桃の木&獅子」(スポットNo.2)

西口、吹き抜けの2階にありました。探さなければ見つけ難い場所です。獅子をかぶった人の足も再現されています。実際に動くのを見たことが無いので、一度見てみたいです。

横浜駅 みなとみらい線 改札内東方巨龍」(スポットNo.1)

南改札を入ったところにあります。ここもちょっと見つけ難い。カラフルで綺麗です。

みなとみらい線馬車道駅へ向かいました。

馬車道駅 改札内三面柱」(スポットNo.3)

改札内なので出ないで済みました。大きくそびえ目立ちます。親子連れが写真を撮っていました。

みなとみらい線日本大通り駅へ。

神奈川芸術劇場 1階ロビー「西遊記」(スポットNo.8)

ロビーにどーんと飾られています。写真は猪八戒三蔵法師孫悟空沙悟浄もいました。

横浜中華街の景品交換所へ。たまったスタンプで「紅包くじ」を引きました。ハズレ無しなのは嬉しい。お茶をもらいました😊 スマホの画面がうまく出なくて手間取ってしまいました💦

★元町中華街駅 改札内年々有余」(スポットNo.9)

改札を入ってすぐの場所です。魚が陽気で楽しい。

スマホでスタンプラリーはお手軽だけどすぐログアウト画面になってしまって困りました。もっと扱いやすくなるといいなぁ。

続きはこちら