雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

冷える朝に

medelu 1月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/1/28(金)夜
・チューリップ(リムジン)
スイートピー(クリスタルチェリー)
スターチスタスマニアオレンジ)
ヒペリカム(ココバンブー)
・エリンジウム
・ドラセナ(サンデリアーナ

f:id:sanpoukan:20220129141809j:plain

黄色のチューリップと薄桃色のスイートピー。春らしい色合いなのに、冬の冷える朝に咲いているように思える。今が寒い時期だからかな。

箱を開ける前から甘い香り、スイートピーでした。




チューリップ。鮮やかな黄色。つぼみも素敵だけれど、咲くといいな。着いたときはぐにゃりと曲がっていたのに、翌朝にはほぼまっすぐになっていました。


スイートピースイートピーが入っていて嬉しい。年末に届いた薄紫色も素敵だったけれど、今回の色もとても良いですね。透明感のある薄桃色。グラデーションが綺麗。花びらがひらひらして美しい。甘~い香りがします。


スターチスタスマニアオレンジ)。写真はピンクに見えるけど、紅梅色です。


ヒペリカム(ココバンブー)。ツヤツヤ、丸くて可愛い。品種名 バンブーの通り、竹を連想する色です。


エリンジウム。銀色を帯びた緑。柔らかい雰囲気の花材の中、ピリッといいアクセントです。


ドラセナ(サンデリアーナ)。ドラセナはいろんな色があるんですね。今回は白と緑のくっきりした縞が鮮やか、目を引きます。


4日目。スターチスがよく咲いて一番の見頃です。


スターチスは、紅梅色の中にミルキーホワイトの小さな花がポコポコ咲きます。


7日目、よく持っていますね。


ヒペリカム。こげ茶色になった・・・。


15日目。チューリップ以外はまだ大丈夫。長持ちで驚きです。スイートピーはしおれてきましたがまだ甘い香りがします。スターチスは次々に少しずつ花が咲いています。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV