雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

すーっと静かな

medelu 1月3週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/1/21(金)夜
・バラ
スカビオサ
・アゲラタム(トップブルー)
・ガーベラ
・千日紅
・ミスカンサス

濃い印象の花ばかりですが、生けてみると意外に すーっと静かな雰囲気になりました。赤紫系の花々の中、ガーベラとミスカンサスが清涼剤となって、全体をすっきりさせている感じ。落ち着きますね。

花器は kitchenkitchenで330円で購入。細長いものが欲しかったので丁度よかった。

寒い日で、花もケースの水もよく冷えていました。最近の中ではボリューム控えめです。私にはこのくらいの方が生けやすい。




バラ。深紅で素敵です。


スカビオサ。深い赤紫色。小さな花が集まっています。

👆こちらは以前届いたスカビオサ。今回は「花」で以前のは「実」のようです。全く印象が違いますね。


アゲラタム(トップブルー)。初めてです。青紫色の花びら(?)がいそぎんちゃくのようで変てこな感じ。


千日紅(センニチコウ)。鮮やかな赤と大きな葉っぱ。


ガーベラ。薄桃色でとても上品な雰囲気です。


ミスカンサス。爽やかなストライプ。



7日目、ミスカンサスはやや垂れてきたけれど、他はまだ大丈夫!


14日目、持ちがよくて、綺麗なまま結構残っています。スカビオサは花が開き切って丸くなっています。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV