雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

しなの鉄道「ろくもん」

しなの鉄道の観光列車「ろくもん」に乗ってきました。

ろくもん1号 軽井沢~長野コース
10:34 軽井沢発➡12:49 長野着

車両は「真田の赤備え」を思わせるえんじ色。うっすらと雪がある線路におごそかにたたずんでいます。

お天気が良くて、車窓からの景色が綺麗でした。浅間山がよく見えました。


上田城の櫓が見えます。かまえていないと見逃しそう!


お食事は「アトリエ・ド・フロマージュ」の洋食。美味しかった! チーズ好きさんには特にお勧めです。



デザートは「フォンテンヌブロー」(ガーゼに包まれたレアチーズケーキ)と「くるみのブラウニー」。美味しい! ろくもんのコーヒーカップが素敵。

車内の記念撮影スポット。ソファーに、プレートと帽子が置いてあります。


パンフレット、乗車券、メニュー。


車内でお菓子を買いました。「ろくもん」の絵が描かれています。


乗務員さんは明るくあたたかく、「おもてなし」の心あふれる対応。癒されますよ。

ゆっくりくつろげる旅でした。楽しかったです💛