雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

カメレオンのしっぽ

medelu 1月2週目 コース:AnyRoom Lite 週末(ポスト投函サイズの箱)
到着:2022/1/14(金)夜
カーネーション
デンファレ(アンナ)
・スプレーマム(ナボナ
・ゼンマイ
・ムギ(ハナムギ)
・ルスカス(マルバ)

2022年初の medelu さんの定期便。いろんなものが入り混じってバラバラだけど、不思議と調和してる感じ。どの花もピンク系だからかな。カメレオンのしっぽみたいなのが入ってるよ!





カーネーション。朱色を帯びたピンク。カーネーションは本当にいろんな色がありますね。開き切っているようなのでいつまで持つかなあ。


デンファレ(アンナ)。赤紫色に白がはいってます。花が沢山ついていて華やかです。


スプレーマム(ナボナ)。上品なピンク系のくすみカラー。グラデーションが素敵!


ゼンマイ。カメレオンのしっぽ!? ゼンマイは初めてです。茶色の煮物しか見たことがなかったので切り花に入っていてびっくり。茶色いカスがぼろぼろ落ちるけどこういうものなの?


ムギ(ハナムギ)。初めてです。はと麦茶は知ってるけど、ハナムギって何?


ルスカス(マルバ)。おなじみのルスカス。いい緑です。



7日目、まだよく咲いています。ぜんまいはほどけてきたなぁと思ったら茎がこげ茶色になってしまいました。これは枯れたのかな?


14日目、カーネーション、菊、ルスカスはよく持っていますね。朱ピンク色のカーネーションは開き切って迫力あります。レモンイエローのカーネーションは別の定期便で届いたもの(持ちが良いです!)。


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV