雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィンウォーク2021-その2

「横浜山手西洋館 HALLOWEEN WALK 2021」
前回はこちら

横浜山手西洋館で行われているハロウィン装飾。前回は2館巡り、今回はその続きで3館を巡ってきました。

3★「山手234番館」



バス停を降りてすぐの入り口がフォトスポットになっていました。

テーマはガーデン・ハロウィン。お家の外、そして部屋の中も庭のように植物が溢れ、とても素敵です!いつまでも見ていたいお部屋でした。


4★「エリスマン邸」

入り口の門がフォトスポットになっていました。緑に囲まれた門がいい感じですね。

部屋の中は本や書類(?)が散らばってミステリアス。本当に誰か住んでいそうです。

窓にもフォトスポットがありますよ。ここから部屋の中を撮影できるとは、いいアイデアですね。


窓から見た部屋の中。


カボチャに腰掛ける金の骸骨が面白い。



5★「ベーリック・ホール」

入り口横にフォトスポットがありました。


装飾のテーマはファミリーウェディング。アダムスファミリーをモチーフに、楽しさと不気味さが表裏一体の不思議空間になっています。楽しかった!

アメリカ山公園にも行ってみました。春は薔薇がこぼれそうなほどたくさん咲いていたのに、秋はほとんど咲いていなくて寂しかったです。

続きはこちら