雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

トロピカルフルーツ

medelu 7月3週目 コース:AnyRoom Lite
2021/7/17(土)昼着
カーネーション (オレンジマジック)
・バラ
・クルクマ
・宿根スターチス(ブリスホワイト)
・ミスカンサス

私は不在だったので、代わりにいけておいてもらいました。黄色の薔薇、赤紫のクルクマ、オレンジのカーネーション。花の組み合わせも色合いもいい!トロピカルフルーツみたい🍍🍇🍊



クルクマは初めて・・・と思ってたら、なんと根は「ウコン」だそうです!未知の植物じゃなかった。花びらのようにみえるのは葉が変化したものだそうです。



4日目、ようやく自分でいけました。ミスカンサスを結んでみました。黄色の薔薇が美しいですね。暑い部屋においていたためか、全体にお疲れ気味です。



8日目、スターチスだけになってしまいました。真夏日が続いています。部屋の中とはいえ、一週間持たすのは難しいですね。

*****************************************

先月末に届いたリューカデンドロンが開きました。これは開くものなのか、開いてしまったのか、どっちなんだろう。(左から、1日目、14日目、21日目、25日目)